TCカラーセラピー講座
2018/11/10
44のカラーストーリーNo.9〜インディゴからの連想/海
本当に望んでいる理想の人生について自分と向き合う《ライフデザインセッション》方法をマスターする【アソシエーション講座】は毎月開催しております。
ご希望日時の相談も可能です。
セッションで使用する44枚のアソシエーションカードから1枚選んで、感じたことを氣ままに綴っています。
9回目は、「ターコイズ/海」を引きました。
カードには、ターコイズブルーの海から勢いよくジャンプするイルカが描かれています。



イルカは、古代より知恵と自由と幸運の象徴です。
この3つを欲しいままに手に入る星の下に生まれていたなら、どんなに輝かしく楽しい人生を送っていることでしょう。

世の中のことを全て知っているから、学ぶ必要がない。
望むものが自由に手に入るから働く必要がない。
言動の全てが幸運に包まれているから、不安も迷いもない。

何もしなくても思い通りになる人生・・・

うーん、確かに幸せ?楽かもしれないけれど、なんだか退屈するような・・・
苦悩も悲しみも怒りも、無くなるということは、楽しい、喜び、幸せも無くなってしまうのかもしれない。
そう思うと、今不自由な環境にいるのは、後に自由を楽しむためにあるのかもしれない。足りないものがあるのは、得た時に喜びを感じるためにあるのかもしれない。

目の前に課題があることが、幸せなのだとしたら。。。


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
WakuWakuサロン(伊泉龍一先生講座)
個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング