Blogブログ

ブログ

2018/09/13

想い

わんわんオラクルカード~家族~

昨日のVIVI AN は、わんわんオラクルカード作者・池田利子さんと、スピリチュアルカウンセラー・ヤマグチ奈津江さんとのコラボイベント【アニマルグループセッション 】
素敵なお2人の愛あるセッションで「家族として犬猫と暮らす」動物好きな皆様と共に心和む素敵な時間を共有できました。

奈津江さんからは、一緒に生活している犬猫の氣持ちを伝えて頂き、笑いと涙の連鎖。
利子さからは、「わんわんオラクルカードの使い方」と、お一人ずつにメッセージカードを頂きました。
カードが置かれているお好きな席に着いて頂き、伏せたカードをセッション最後に開いて、感じたコトをシェアしました。
最後に残った席に着いた、私へのメッセージカードは「家族」

生まれた時から犬がいる生活が当たり前の私にとって、0歳の時から現在まで犬はずっと私の大切な「家族」です。
「家族」以上の心の繋がりがあると言っても過言ではありません。
いついかなる時も純粋な氣持ちで人間に寄り添う健気な犬たちから多くのことを学びました。
最愛のMOKAが亡くなってから、今年の12月で9年・・・
歴代の犬たちとの別れが辛くて、今は犬不在の生活をしています。

可愛い犬たちが並ぶ「家族」のカードを眺め、共に暮らした犬たちを想い、次に浮んだのは、私にとっての「家族」は、VIVI ANを訪れてくださる方々なんだということです。
VIVI ANが「想いをカタチに!」というテーマで様々なことを開催するのは、それぞれの個性ある方が、自分らしく楽しく美しく過ごせる空間でありたいから。
以前にもどこかで書いたと思いますが、VIVI ANは「美々庵」
美しいココロ、美しいモノを楽しむ人たちが、まるで家族のように自然と集まる「庵」がイメージです。
開催内容のカタチは、見えない世界の「ココロツクリ」と見える世界の「モノツクリ」と 違うけれど、想いの根っこは同じで繋がっています。

それから、もう1つ。
「家族 FAMILY」のカード番号は「4」
数秘術で「4」は、時間、空間、制限の中で、カタチにしていく数字です。
これは、VIVI ANの課題と符合する数字。
そんなことを頂いたカードを眺めながら感じました。

利子さんの「わんわんオラクルカード」は、単純明快シンプルながらも、数秘術も取り入れている奥深いオラクルカードです。
なんといっても可愛い犬たちの姿に和まされます。


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top