その他
2018/05/13
フラメンコ始めました♪〈7〉
3月から通い始めたフラメンコ教室。
今週は2回参加できて通算14回です。

ちょうど少し慣れ始めた頃にゴールデンウイークと重なり教室はお休み。
連休明けて12日振りのレッスンは、覚えているのか少し不安でしたが、
体験の人と、初めての人の参加があり、基本の説明から始まったのでラッキーでした。

何でも、慣れてくると知らず知らず基本から外れてしまい、変なクセがつく場合があります。
判っているつもりになってるコトもある。

サパテアード(足を踏み鳴らす動き)・・・
ブラソ(腕)マノ(手首から指先)のカタチや動き・・・

再度確認できました。
それに何もわからない初めの頃より、少し余裕をもって先生の説明を聞いたり、動きを観れるので、
(なるほど・・・)(あっ、そういうことか・・・)と、よく理解できる。
段々、より細かい部分に気づいていきます。

基本に戻るコトも繰り返すコト大事!

今、行き詰っていることがあれば、いま一度基本に戻ってみると良いかもしれません。

「初めてのフラメンコ」クラスの1回目は、私一人でした。
マンツーマンで教えて頂けるのでラッキーなのですが(分かち合えるお仲間が欲しいなぁ)と思っていたら
回を重ねる度にお仲間が増えていき、6名になり、昨日の体験の方が、入会すれば7名、賑やかになり嬉しいです。

私は、基本の動きを身体で覚えるのに一生懸命。
前回出来なかったことが、出来るようになるのが嬉しくて、1歩1歩の進歩を楽しんでいます。
それに先生の美しい動きを観るのも楽しみです。

昨日のレッスンから始められた方が「早く発表会に出たい!」と言われてビックリしました。

外反母趾でヒールを諦めていた私は「ヒールを履いて1時間踊れる」ということに満足で、
姿勢は正しくなる、筋力もつくし、良い趣味に出会えた〜と喜び発表会に出るという想いは無かった。

発表会・・・皆で出れば怖くないのだろうか。

では、今日はこのへんで。続きは、また来週!
Ciao!





大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
自分発見講座,TCカラーセラピー講座,個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング
ビジューサロン